オタクの気持ち備忘録

嵐という箱の偉大さ

 

櫻葉結婚おめでとう!!

 

私のジャニオタ原点かつ殿堂入りアイドル相葉雅紀さん。ついに結婚しましたね。本当におめでとう。

 

いつか来ると思ってたけど、こんな何もないタイミングで来るとは思わなかった。ド平日の夕方って…とんだサプライズだぜ。しかも2人同時発表っていうのがやってくれたな〜って感じ。でもメールの文章の時点で察したのは私だけじゃないはず。ああいう時の事務所分かりやすいよね。退所も一瞬よぎったから、そうじゃなくてよかったわ。とりあえず、めでたいなぁ、という気持ちでいっぱい。

 

今まで嵐という箱に守られて(規制されて)いて、自分の人生のことが二の次になっているのは分かってたので、やっと自由になって、自分のことを、自分の家庭や人生のことを、考えてもいいという許可が出たんだね。トップアイドルという代償に、簡単には手に入れられなかった普通の幸せを、やっと手に入れられて、本当によかったね。それでも『嵐』でいるうちは、『アイドル』を全うしてくれた。アイドルって夢を見せてくれる仕事だから、脱退(退所)、芸能界引退、結婚、が禁忌だと私は思うのよ。だから嵐でいるうちは禁忌を犯さなかった相葉さんに、100億点あげたい。トップオブアイドルだよ。これからも永遠に私の中で殿堂入りだ。笑えないお痛も時にはあったけど、決定的なものを出さなかったから、だからこそ今こうして祝福できているんですね。よくやった。本当に本当に、よくやった。そして、よかったね。おめでとう。心からの祝福を。

 

さて、来世は相葉さんちの飼い犬になって愛されて幸せに一生を終える、というのが私の目標です。

彼が結婚した今、その時はもう秒読みだと思うので、急いで死んで転生するしかねぇな、と焦っています。『転生したら推しのペットになっていた』ってよくある流行り物の主人公に、おれはなる!!!!!