オタクの気持ち備忘録

ポプステ見たよの話

 

唐突にSexyZoneの熱が出た翌日、1年間温めてほっかほかを通り越して、アッチアチになったであろう、『POP×STEP⁉︎』ライブDVDを見ました。

 

ツアー自体が中止になって、配信ライブも見なかったため、今回が初見。どんなだろうな〜と思いつつ、ワクワクしながら再生ボタンを押しました。
と、同時にメモを起動して、文字達を打ち始めました。

 

そしたら、ライブレポみたくなったので、これはこれでオモロいかな、ってブログを更新する今に至るわけであります。

 

いつものライブDVDを見る時はツアー参戦後だし、本当のライブの時は絶対にメモなんて出来ないから、初見の感想を思ったまま打てるって新鮮で楽しかったなぁ……ってのを先に言っておいて、あとはもうライブレポだと思って以下読んでください(書き終わったの見たら、書き方がまんま昔のライブレポで笑ったのはここだけの話)

 

 

▼オープニング
着物に煙管って、花魁!?!?
(この時点で風磨くんの美しさに一回殺される)(早い)

 


▼極東
はー!?暗髪風磨くんの破壊力!!久しく見てない!!おいおい。ちょっと待ってくれよ。右目の下にタトゥーシール入れてる…?は…天才????自己プロデュースの神???
4人で手合わせてるところ良◎

 


▼RTT
ケンティーWi-Fi最高だー!」って言った?(笑)
ちょりの指クイやっばい。あれ軽くオタク5億人は殺してるわ。

 


▼BON BON TONIGHT
風磨くん、胸元みせてくるの、やめれる?
あと舌ペロ💢💢💢

 


麒麟の子
バクステ(足元)に光の演出を持ってくるの、天才か?
バクステ→センステところ、まじ演出が天才。

 


BLUE MOMENT
好きな曲ー!!を青春ド真ん中の演出にするの、最高じゃん🤟あと緑の学ランは狙ってるよな。優しいかよ。
ちょりがソロパ歌う後ろでふまけんにグルグル回されるマリ(されるがまま)(これが最年少とお兄ちゃんの構図)

 


▼まっすぐのススメ!
やはり曲の流れ(繋ぎ)がうますぎるなセクゾ👏
突然胸ぐら掴む風磨くんこわいけど、それをあっさり去なすケンティーの方が実はやばい男説ある

 


Lady ダイヤモンド
各々好きなこと話すのやかましい(笑)
学ランの下が、黒のタンクトップな風磨くん、まじそういうところだぞ…イメージを裏切らない男……
ピンクの水玉フリフリエプロン着けるの考えたやつ誰だよww

 


▼SHE IS…LOVE

 

▼all this time

 

▼show must go on

 

▼HAPPY END
好きな菊池でした。
とか思ってたら最後!!!やりおったな!!!!

 


▼make me bright
あー!光が!!綺麗!!

 


▼Blessed
ねぇ、なんでこのツアー有観客でやれなかった?悔しさしかなくない??

 


▼ぎゅっと
聡ちゃん!!ぎゅっとで聡ちゃん出してくるのはずるい!!
ふまそうの絡みで私の中のふまそう厨が涙流した。
カメラの前に聡ちゃん出そうとするメンバーと、行くけど照れてすぐフレームアウトする聡ちゃん愛おしすぎた。

 

▼MC

 

▼NOT FOUND
曲フリまでの流れ良かった〜(安定)
やっぱ5人揃って踊るのよい〜(涙)

 


前フリなくJr.くんたちで2曲歌い出した時の私の気持ちよ…

 


▼星の雨
菊池さん×赤衣装つよ…
中島が青なら菊池は赤じゃないか?という錯覚。さすが2人はプリキュアだよね(?)
はい。菊池さんの伸びる歌い方きた。好き。

 


▼One Ability
しょりの手綺麗だ〜
手のフリ好きだなこれ

 


▼Spark Light
けんしょりの絡み多い曲だ
雨とspark 一緒にするのいいなー!新鮮!!

 


▼MELODY
センステにその人数は密では??(場違い思考)
Jr.くんと絡むお兄ちゃんzoneは可愛いの塊です

 


▼禁断の果実
え、カーテン越しに生着替え始まったwwww
はっww 特攻服もどきの衣装とミニバイク持ってくるの最高wwww
演出と曲のアンニュイさ間変わらずえぐい

 


▼カラテン
菊池風磨の黒のタンクトップと白のタンクトップ姿が見れるライブはここだけ!!!

 


ダヴィンチ
はー!しょりのソロパの歌い方が好き!!
ノリノリの曲なのにしょりけんピースするの可愛いなおい

 


▼2020 Come on to Tokyo
可愛い菊池さんいましたね?
と思ったら、しょりけんが圧倒的可愛いを叩き出しました(完敗)

 


▼勇気100%
なっつかしい曲きたな!?
水着ジュニアww サマリーの思い出いうなww
水被ったJr.くん達さっむそう。大丈夫??

 


▼風磨くんの挨拶。ずるいわ。
過去も今も知ってるから、あの時点で夢見た10周年になってないのを知ってるから。でもそれでも彼らは諦めずに今も時代を作ろうとしてるんだよな。何度でも時代を作ろうって言うんだよな。と思ったら泣けてきた(泣く場面じゃない)

 


▼それでいいよ
しょりマリ泣きそうなの、ほんっと。わかる。わかるよ。

 


▼RUN
ごめん。このRUNの前に何があった?聡ちゃん出から号泣してない??why??
このRUNは…やばいわ。泣くわ。
花道歩いて、聡マリで歌った後に泣いてる聡ちゃんの方を心配そうに向いて、泣くマリちゃんと、戻りの花道で5人で肩組んだ姿とか、その後に泣いてる聡ちゃんの頭撫でたり、下向いて号泣し出した聡ちゃんをぐっと支えるように抱き締める風磨くんとか、特にやばかった。
決意の気持ちと愛が溢れたRUNだった。

 


▼総括
セクゾライブ最高じゃん?10THアレだったけど、これはマジで良い!!ってなった。久しぶりにセクゾのレベル高ジャニーズライブ見れて、めちゃくちゃ潤った。セクゾやっぱステージ構成、セトリ、演出が群抜いてるんだよな〜。緩急もあるし、ちゃんと“楽しめる”時間(空間)になってるのは、さすがとしか言えない。これが10年やってきた力??と思ったけどちゃうわ。セクゾ前からそういう感じだったわ。すぎょい。SixTONESは見習え(嘘)(ストはストでストの色をちゃんと持ってるのでそれはそれ)しっかし、まじでアルバム引っ提げたセクゾのライブ強すぎて言葉にならねぇな。ラララ〜ラララ〜言葉に出来ない〜って小田和正も歌い出すわ。あと何と言っても5人揃った時の絵力(破壊力)は相当なものだった。やっぱ5人がいいなぁ、と思わされた。最後のRUNに『愛』全てが集約されてて、セクゾは愛の象徴だし、このままずっとそうでいてほしい。『嵐を越えていけ』『2番じゃ意味ない』って言い切っていたあの時を思い出しちゃったな。思い通りには行かないことが多いし、描いた通りの10周年にはならなくて、ずっとずっと神様にそっぽ向かれてる状態だけど、最後に笑ってゴール切ってほしいグループNo. 1なので、セクゾちゃんの最後は幸せでありますように!!そして早くまた5人での姿が見れますように!!!っていうのをデビュー10周年のこの日に改めて思いましたとさ。

 


▼おまけ
自分達の力で、絶対に5人でドーム立とうな!!!!!