オタクの気持ち備忘録

年齢制限ってなんだろうなそれ

よく分からないなと思いましたね。

 

over25の年齢が高いJr.をデビューさせたかと思えば、今度は22歳で進退を決めろと言う。

 

「やってることちぐはぐすぎないか?」

そう思ったのは私だけなのかなぁ。

 

新しい方針とか、時代の流れと言われたらそれまでだけど。

それだったら、私はジャニーさん時代の方が好きだったなぁ。

 

無所がたくさんで、グループを組んでいても、いつ解体/増減員されるか分からない。すべてはジャニーさんの匙加減で行われていた、独裁がまかり通っていた世界。

日々ヒリヒリ(オタクはドキドキ)しながら、それでもデビューを夢見てがむしゃらに頑張っているJr.。その尊いの具現を応援するのが、オタクも楽しかったんじゃないかな。

 

黄金期のJr.を追ってなかったので、あくまで想像ですが。

 

 

アイドルの寿命なんて短いし、若いうちが花だと思う。

でも才能を発掘する目も、それを育てる力も、もう事務所は失ってしまったのだから、一定以上の固定ファンを付けて時間をかけてデビューさせた方がよっぽど安全だと思うんだけど。

 

 

 

無言で去られたら、きついものはあるけど、報告の義務なんてないし、みんななんだかんだで察して、憶測しまくって、どこか別の場所で活躍を見つけて喜んだりしてたんだから、それでよかったと思うんだよね。

 

そんな22歳になったら~みたいなことをわざわざ公にする必要はないじゃない。事務所が管理して、本人たちも分かってるだけで良かったじゃない。なんでそんな生々しいものをこちらに見せてきた??終わりを意識しながら追うアイドルなんて、楽しいよりも苦しいの方が勝つことを、私達はもう知っている。

 

アイドルは夢を売る仕事だと思ってるから。

そんな現実的なこと、見せてほしくなかった。

夢から醒めるときだけ、知れたらよかった。

 

そういう意味での”期限付き”は求めてない。

 

 

よく分からなくなっていた事務所の目指す方向が、さらに分からなくなってしまっているな、と思った案件でしたとさ。

 

 

はぁ…ジャニーさんなんで死んでしまったんだ