オタクの気持ち備忘録

メンズ校見てます

 

連ドラ放送時はちゃんと見てなかったんだけど、BSテレ東で再放送始まってから、メンズ校みてます。

 

ちなみに現在、第2話。

 

脱走に失敗しても、諦めず何度でも挑戦する、って方向で話は進んでいくのかな~って感じの予告だった。

 

 

メンズ校ね、ドラマを見てなかった理由が、原作を2巻か3巻くらいまで読んでたからなんだよね。

 

超よかったのよ、原作。

時間あるとき全巻読みたいなって思わせるような内容で。

 

いろいろ抱えてる男子高生達が、僻地に押し込まれて(自ら進んで入って)、葛藤しながらも、自分探しして、仲間との友情も見つけていく…みたいな。

 

ドストレート青春DK物語だった気がする。

 

 

そもそもこの漫画の作者さんが、感情面の揺さぶりを描くのうまくてさ。ガンガン引き込まれてくタイプだったし、一時の胸キュン♡とか、そういうのじゃなくて、話を丁寧に作られてるんだよ。吐いて捨てるような埋没作品じゃなくて、たまーに振り返って読み返したくなるような、そんな話描くの。そういうの、私の中では第一軍の本格派だし、私の本棚にはこの人の別作品の漫画が並べられている。という余談。

 

 

で、まあ原作知ってる作品って、実写アンチになるの目に見えてるし、だからあんま見たくないなって思ってたんだけど…なんとなーく、暇すぎて見ちゃったよね。

 

 

だって、なにわ男子顔がいいんだもん。

 

 

若さ?関西選抜のイケメン具合??

知らんけど、普通にみんな平均点以上。

 

クセの少ないお顔の方々が揃ってて、目に入れても痛くないとはこのことか…ってなってる。

 

ジャニーズの本領発揮感がすげぇ。(顔的な意味で)

あんなジャニーズ王道真ん中みたいな顔の子たち揃ってたのか、なにわ…ってちょっと驚いてしまった。

 

 

何より、西畑さんの野上が、ドタイプすぎる。

 

原作みてると、ドラマの配役ちょいちょいツッコミたくなるし、どの角度から見ても、牧(みっちー)↔野上(西畑さん)がしっくりくるんだけど、それを上回る西畑大吾による野上よ。許すわ。多少の違和感ぐらい。可愛いは正義だけど、かっこいいも正義だからな。

 

あのキャラをあのレベルでやられると、もう私は白旗完敗です…。

 

 

メンズ校、何話まであるか把握してないけど、私は野上見るために、最終回までみるんだろうな…と確信を持ってしまった第2話でした。

 

 

 

なにわちゃん、全く興味なかったし、今でも積極的に摂取しようという気はないんだけど、それでも見てしまうメンズ校という悪魔作品の恐ろしさを、皆様にわかっていただきたい。そんな気持ちを込めての更新でした。

 

みんなメンズ校みてくれよな(^_-)~☆彡

 

 

 

 

本日の記録、1000字40分。